So-net無料ブログ作成
★コミック(全般) ブログトップ
前の5件 | -

デスノート、映画とマンガとアニメどちらがベスト?。 [★コミック(全般)]

 デスノート、たった一冊のノートで世界を変えれるのか?。
マンガは、全て幾度も読み直すほどハマりました。

 映画は・・・・やはり、あれだけ長い台詞・・・・役者さんは苦労したでしょうね。
内容が把握しているだけに、イマイチでした。

 アニメは深夜ですけど、こちらの方が自然になじめました。声優さんが喋る方が、、、
やはり、上手く表現出来ていると思われます。

 このデスノートにハマった人なら・・・・たぶん自分がノートを所有したらどうするのか?
多少は考えたでしょう。
 私も考えましたけど、死神が存在するなら、神も存在していると推測しても不思議ではない。
デスノートに関しては、マンガの方は、そんな展開に持ち込んで欲しかったかなぁ?。
週間少年ジャンプですし、展開的には遊んで欲しかったです。
 ・・・・・(あんなマンガ読んでる、、子供達、、、、知識だけ豊富で無知な存在だけに、、、、、、
      彼らの将来は、、本当に不安ですな・・・・・・・・・・・・。)

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: DVD


 まぁ、そんなこんなで、デスノートのDVDでますね。レンタルで借りれるかな?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ナルト 36巻。 [★コミック(全般)]

 なんとなく、テレビを見たら、なんとなく面白いかな?と・・・。
でなんとなく、コミックスを集めだしたら・・・もう36巻ですかぁ。

NARUTO 巻ノ36 (36)

NARUTO 巻ノ36 (36)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/12/27
  • メディア: コミック

 最初は、まぁ、忍者の枠に何とか収まってましたが・・・。
もう、人間技ではありませんな。まぁ、ドラゴンボールほど、
都合よく生き返ったりはしないのですけど。1人生き返ったかぁ・・・。

 「暁」の連中と、大蛇丸の連中と、交差する展開には、多少中途半端に
なるのでは?と感じてます。まぁ、ようやく上手く落としどころが見えてきたの
かな?。キャラが多すぎて、、最初は困惑しましたが今は覚えました。
 まぁ、江戸時代のようなもんかなぁ?と思いきや医療器具などはモニターなど
もあり、最先端で・・・その辺がまだ・・慣れてないのですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

The Origin [★コミック(全般)]

 ファーストからのガンダムファンですが、THE ORIGINのガンダムは
補足がなされており、またMS等の設定もある程度見直されており、
楽しく読ませていただいてます。
 大きくMSの解釈を変更すると、やはりクレームが多いようで、
そこを考慮して原型は留めているようです。
           

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14)

  • 作者: 矢立 肇, 富野 由悠季, 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: コミック

 他で沢山の解釈、補足がなされたガンダムですけど、08小隊以上に
最新軍事兵器を参照に、解釈を見直して欲しかったかな?。
14巻で、まだ・・ルウムですから、アニメバージョンなら50巻、小説版なら
65巻ぐらいまで行くのかな?。楽しく読んでますけど・・・チョットそれ考えると
ぞっとします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ジパング27巻 1月23日発売。 [★コミック(全般)]

ジパング 26 (26)

ジパング 26 (26)

  • 作者: かわぐち かいじ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: コミック


 流石ですな。キッチリと定期的に新巻が発売されます。
気が付けば27巻ですか。ようやくお話が進展しだし、再び面白くなりそうですな。
私は、イージス艦は、当初、あの小さな砲1門だけでアンテナで情報収集がメインなのか?
と思ってましたが、、凄いんですね。イージス艦って。太平洋戦争時代なら、
ガンダムのV作戦なみですな。圧倒的ですな。ファーストガンダムにストライクフリーダムが
登場するぐらいですな。私が艦長だったら、ドンパチやってますな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

天上天下16巻、1月19日発売 [★コミック(全般)]

天上天下 15 (15)

天上天下 15 (15)

  • 作者: 大暮 維人
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/06/19
  • メディア: コミック


 まぁ、お気に入りのコミックです。久々に16巻が販売されますな。
とにかく絵が上手い。内容は、少しややこしくなって来てますが・・・。
何故?、主人公を取り巻く状況がこの事態を招いているのか?・・・・
四百年を遡る必要があるようで・・・それはそれで、番外編でやっても良いかな?
とは、、思ってますが。。16巻!。今からワクワクしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - ★コミック(全般) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。