So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣ PS3 ブログトップ
前の5件 | -

PS3.欧州で衝撃デビュー!。 [ ┣ PS3]

             PS3、欧州デビュー!。

                     でも・・・・シーン。。。

PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)


 欧州でも、日本、アメリカ同様に徹夜組みまで出るのか?。
と誰もが思っただろう?。がしかし、、ゲームマニアがごく僅か、、、。
それもその筈である、、、。
欧州でのPS3の価格、、、425ポンド、、98.500円、、。。。。!。?。
約10万円である。自分なら絶対買わない。
 
Wiiは180ポンド、Xbox360が200ポンド。
大半の欧州のゲームファンは、いずれかか、両機を買うと
チョイスする傾向のようだ。

 過去、セガがメガドライブで欧州、アメリカで大ヒットした。
次世代ハードとしてサターンは、超強気のプライス当時7万円。
で販売したが、失敗している。
 PS3は、恐らく欧州では苦戦が予想される。

 最近、PS3でガンダム無双を購入して、ガンガンクリアーして
、、、結局、もうオマケ要素はすべて出てしまったようだ。
まぁ、面白い部類だが、指が痛い痛い。コントローラーが小さいよ。

ガンダム無双

ガンダム無双

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: ビデオゲーム

 PS3は、裁判沙汰だったコントローラーの振動するシステムの
問題は和解した。今後、振動コントローラーは復活するのだろうか?。
 ソフト開発ツール関連で、どうやらこれまでのPS3は、噂ほどではなく
Xbox360よりも、グラフィック関連は弱かったようだ。
 新しいツールが開発され、かなりリカバリーできるようだか、
ガンダム無双でも、沢山のキャラが画面に集まると、動きが遅くなる。
この程度なのか?。と少々、ガッカリしている。
 
 最近は、Xbox360に非常に興味がある。最近良いソフトが出ている。
中古でハードは25.000円ぐらいだし、最近はチェック中。


久々に、ゲームを買いました。(ガンダム無双) [ ┣ PS3]

久々に、ゲームを買いました。

三国無双ではなく・・・・ガンダム無双。

ガンダム無双

ガンダム無双

武者ガンダム・・・怖いですなぁ。デカイ。

中々、面白いです。指が痛いけど。

PS3では、初めてのゲームソフトが、今回のガンダム無双です。

後は、お試しソフトだけでしたから・・・・。

 とにかく囲まれると、不安になる。特にドム、グフ、量産型キュベレイ

は怖い。ヤザン隊の3人も面倒。

ザク、ボール、ジムなんかは、幾らでもOKなんですけど。

 後は、ドモンの師匠・・・エピオンの・・・・・もかなり怖い。

 不満要素は?・・・ビグザム、サイコガンダム、ガンダム試作機

の3種類(本当は4種類だが)が無い。水中戦もあったほうがベスト。

ズゴックがもったいない。

 オリジナルモードで、ストーリーが変化しない点も不満かな?。

ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)

ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: ビデオゲーム

ガンダム無双 with HDMIケーブル(ホワイト:3m) お買い得パック

ガンダム無双 with HDMIケーブル(ホワイト:3m) お買い得パック

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: ビデオゲーム

 

 PS3は、近所では、当たり前のように買えますね。

価格の変動には、気分が悪いですけど・・・

60GBが57.800円。20GBが47.800円でした。

中古が、60GBが54.800円。20GBが44.800円

 少しだけ、価格が元に戻りました。

2月前期は、60GBが54.800円。20GBが45.800円

で新品買えてましたからね。・・・・・。

バーチャファイター、ガンダム無双効果でしょうか?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

ソニーPS3!。。。1245億の営業損失・・・。 [ ┣ PS3]

 
 どうやら、ソニーその物は、エレクトロニクス部門は、薄型の大型テレビ
好調、映画部門も好調のようだが・・・・・・・・


SONY ロケーションフリーTVボックス LF-BOX1

SONY ロケーションフリーTVボックス LF-BOX1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: エレクトロニクス


SONY BRAVIA 32V型 地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-32V2500

SONY BRAVIA 32V型 地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-32V2500

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: エレクトロニクス


ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD

 ゲーム機部門は、PS3の200万台「出荷台数」が原因で、1245億円の
営業損失をはじき出しそうだ。

 これは、単純計算になるのだが・・・1台あたり、62.250円の損をしている
計算になる。

 つまり、PS3は、予想どうり、原価が価格より高く・・・売れば売るほど・・・
損をする計算結果となった。

 PS3は、9万円台(20GB)10万円台(60GB)で売らないと採算が合わない
とも言える。

PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム


PLAYSTATION 3(20GB)

PLAYSTATION 3(20GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム

 そんな状況ではあるが、近くのゲームショップでは、当たり前のように
店頭に並んでいるし、価格は48.000円台(20GB)58.000円台(60GB)
と・・・・・1.000円程度ながら、価格も下がっている。

 ハッキリ言わせて貰えば、、、こんなに早く、、、価格は下げてもらいたくは
ない。何の為に定価で購入したのか?。
 任天堂のWiiやDSライトは、買い取り価格が下がらないけど、
PS3は、落ちる一方ですね。もう少し、商売を上手く展開してくれないと
困ります。

PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』

PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』

  • 出版社/メーカー: ゲームテック
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダム無双!。発売日決定!。 [ ┣ PS3]

 3月1日に、待望の「ガンダム無双」が発売されます。
PS3ソフト・・・・・まだ買ってません。待望の第1弾になるのかぁ?。


 ガンダムに関しては、「ギレンの野望」をもっと複雑大容量化して欲しいだけなんですけど・・・・
光栄、バンダイナムコと「ナムコ」が居るし、たぶん期待して良いかと。。。。

 しかし、宇宙空間でも、戦闘するんだろうけど・・・・・三国無双ではそんなフィールドは・・・
存在しない。・・・・・上にも下にも敵がウジャウジャ居たら、、、難しそうですなぁ。。。。

 エルメス、キュベレイなどのビットとの対戦も困難極まると思われる。
逆に操るのも、、、困難ではなかろうか?。

 ビグザム、サイコガンダムとかで、ドンパチうちまくるのが、、一番爽快かもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ソニーPS3、国内100万台達成!。 [ ┣ PS3]

    任天堂Wiiに遅れる形にはなりましたが、無事、100万台達成!。

・・・・破格とも言えるプライスなもんで、買ってしまった自分も駄目だったら!?・・・・
と・・・・・・不安もありましたが・・・・まずは上々のスタートでしょう。?・・・・・・・・・・・。

 たぶん、全世界で3000万台は売りさばかないと、ソニーは厳しいかな?と
内心は思ってます。

 しかし、本当なんでしょうかね。近所のゲームショップでは、まだ在庫ありましたよ。

照れくさいけどありがとう

照れくさいけどありがとう

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナナコーポレートコミュニケーション
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


 不二家の事件もそうですが、、、何でもかんでも、疑いたくなるこのご時世。。。。
何とかならんもんでしょうかね。・・・・・・不二家は、子供の頃は、よく食べたよ。
激甘で、、、でも、子供だったから、イチゴショートケーキ、マロンケーキ、、、、
好きだったな?。ペコちゃんの店頭にあるクビ振り人形をよく殴ってた記憶・・・もぉ・・・。

 おぉ~、、、凄い脱線でしたが、、ソニーPS3!。
売れてくれないとね。ソフトが安定供給されないし、頑張って欲しいです。ハイ。

ツーリストトロフィー PlayStation2 the Best

ツーリストトロフィー PlayStation2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: ビデオゲーム


 グランツーリスモは、だいぶドリフトが出来るようになりました。
普通のコントローラじゃ~、、難しいっす。ハンドル欲しい。
 リプレイは、やはり最高ですね。惚れ惚れします。自分の走りに・・・・。
 バイクバージョンも出して欲しいです。ソニーさん!。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -  ┣ PS3 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。