So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┣ Wii ブログトップ

Wii!国内販売台数200万台達成!。 [ ┣ Wii]

 任天堂Wiiが国内販売台数200万台達成!。

任天堂はDS/DSライトが、国内販売台数1500万台達成に次いで、Wiiも

200万台市場を確立に成功した。比較対照はPS2となるのだろうが、

DS/DSライトの1500万台達成はPS2よりも短い期間で達成し、脅威的であった。

 今回の、Wiiは、PS2よりも、200万台達成の期間は若干延びてしまっている。

これは、PS2は、DVD再生機能付きだったのに対し、ゲームオンリーのWiiは、

DS同様に、段階的にソフトの斬新なアイデアを話題にして成長するしかないからだろう。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: ビデオゲーム

 現在、DSライト、Wii、PS3の3台を保有しているのだが、、、

使用頻度は、DSライトが圧倒的だと言える。

 脳トレ、英語漬け、漢字トレ、将棋、テトリスなんかのソフトがメインですけど、、

料理ナビを中古でゲットしました。カロリー計算とか料理もそれなりに出来るように

なりたいという願望ですけど。とりあえずお買い物しまして材料をソフトで食べたい料理

を選択し、必要な材料を揃えて今晩作ってみました。。。。

 おぁ!。俺でもちゃんと作れるじゃん!。と、、隠れた才能を発見できました。

毎週、金曜日か土曜日の夕飯は、外食が無ければ作ろうと思います。

 Wiiはゼルダをクリアー後は、釣りだけしてます。釣りのゲームが出たので多少

ですけど気になります。

 PS3は、ガンダム無双を楽しみましたが、すぐにクリアーしてしまった。

(自称ニュータイプですから、軽くクリアーできないとね。意地です。)

 PSP、Xbox360も、中古の本体価格が下がり気になりますけど、、、、、

マニアックな感がするのと、これ以上ハード所有するのも、、、

Wii Sports

Wii Sports

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

はじめの一歩 レボリューション 特典 単行本そっくりノート付き

はじめの一歩 レボリューション 特典 単行本そっくりノート付き

  • 出版社/メーカー: AQインタラクティブ
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: ビデオゲーム
めざせ!! 釣りマスター

めざせ!! 釣りマスター

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: ビデオゲーム

 個人的には、3つのハードを購入し、満足度を言えば、DSライトは100点満点で

既に元を取ったかな?。Wii、PS3はまだまだですね。特にPS3は。。。

 結局、スペックじゃなくて、新しい提案というか如何に、それが自分にプラスになると

判断できるのか?。だったような気がします。WiiはWiiスポーツを検討してますけど、

ボクシングだけがしたい。本格的なボクシングソフト待ちです。

 昨年はボクシングジムでいい汗かいてました。けど、毎月の費用は馬鹿にならないので

今年は、自宅でシャドウボクシング。。。会社の新たな社員が、元ボクシングジムに

通っていたので、昼休みに少し、戦ってますけど、、、大汗かいて午後の仕事というのも、、

とは言え、同じ建物の中にある他の会社の女子社員から、、コンパの誘いゲットだぜ!。

 と、今日も頑張りました。ッて言うか、、、今日からその話題で、メンツが増えた。。。

 少々、ブラッドピットのファイトクラブっぽくなってきました。。。石鹸でも作るかな?。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiのやり過ぎで、、 [ ┣ Wii]

 メジャーリーグで、早速任天堂Wiiのやり過ぎが原因で、肘に炎症が発生した選手が

居るようですね。

{遊びすぎに注意!。でしょうね。}

PSでも指が痛くなってしまったケースはよく耳にしましたが、Wiiの場合、座った状態で

両腕を動かすケースが多いのと、コントローラを握った状態なので肘だけ集中して動かすのが、

メジャーリーグの選手でさえも、炎症を起こすのではないでしょうか?。

程々にってやつですね。自分は、1時間以内で止めてますけどね。

肘、肩、手首のサポーターが売れたりしてね。やっている人は狙い目かぁ?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

任天堂Wiiのヌンチャクコントローラ [ ┣ Wii]

購入して、2週間チョイですけど、ヌンチャクコントローラのスティクの先が変色している事に
気がつきました。(やり過ぎかぁ?。)
 コントローラにシリコンのカバーは売ってますが、スティクの先のカバーは無さそうですね。
今後、購入予定の方は、手を良く洗って(特に親指)使用した方が良いようです・・・。

 ストラップは、細すぎかな?。と思いましたが、対応してくれるようですね。
相当激しく両腕を動かしてますが、今のところ問題は無いです。(時間の問題か?。)
現在販売されているWiiは太いのが標準なので、問題は無いようですけど。

 リモコンは、とにかく自分は汗かきな方ではありませんけど、ゲームが終了すると、
汗でヌルヌルしてます。。。エタノールの染込んだティッシュで終了後拭いてます。

 シリコンのカバーを購入するか検討してます。装着にそれなりのコツがいるようですけど。。

 センサーバーは、テレビの上に設定しましたが、再度、位置を検討したいとは思ってます。
少し近すぎるのか?。1m以上は離れてますが、手を伸ばすとそれ以下になり、
反応しません。(メチャクチャに腕振っているので、何時の間にか距離が近くになってしまう
ようです。)

 しかし、、、Wiiのコントローラに慣れすぎると、、たぶん、普通のゲームでも、腕振りそう
な予感します。。。今後も、任天堂は、次世代機もこのコントローラは継承するのでしょうか?。
足にもコントローラが販売されると、サッカーゲームも出来そうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
 ┣ Wii ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。