So-net無料ブログ作成
★携帯電話 ブログトップ

携帯電話/PHS。契約数(6月)及び累計。 [★携帯電話]

ケータイ白書2007

ケータイ白書2007

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 大型本

携帯電話/PHS契約数

合計1億307万7600件
対前月比0.5%増/対前年同月比5.6%増

携帯電話契約数9805万5800件
対前月比0.5%増/対前年同月比5.6%増

携帯IP接続サービス契約数8564万8200件 
対前月比0.5%増/対前年同月比6.1%増

アプリ ゲット 2007年 06月号 [雑誌]

アプリ ゲット 2007年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スパイシーソフト
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: 雑誌

NTTドコモグループ
純増数8万8800件 累計5284万5700件 

ドコモとau

ドコモとau

  • 作者: 塚本 潔
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/11/13
  • メディア: 新書

KDDIグループ
純増数13万3200件 累計2870万9400件
au
純増数20万7700件 累計2810万9700件 
ツーカー
純減数7万4500件 累計59万9700件 

ソフトバンクの参戦で変わるケータイ業界勢力図―ケータイ3社の戦略と孫正義の描く革命シナリオ

ソフトバンクの参戦で変わるケータイ業界勢力図―ケータイ3社の戦略と孫正義の描く革命シナリオ

  • 作者: 溝上 幸伸
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

ソフトバンク

純増数20万4800件 累計1644万500件 

超簡単!!イー・モバイルEM・ONEがわかる本―高速通信で低価格な完全定額

超簡単!!イー・モバイルEM・ONEがわかる本―高速通信で低価格な完全定額

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本

イー・モバイル

純増数公表形式異なる為? 累計6万200件

PHS契約数502万1800件
対前月比0.1%減/対前年同月比5.3%増

W‐ZERO3の本―WILLCOMスマートフォンシャープWS003SH徹底活用術

W‐ZERO3の本―WILLCOMスマートフォンシャープWS003SH徹底活用術

  • 作者: 伊藤 浩一, 重森 大, 霧島 煌一, ぬりかべ魔人, ジョルス
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 新書

WILLCOMグループ
純増数2万2000件 累計464万7800件 
NTTドコモグループ
純減数2万8400件 累計37万4000件 

今年6月の携帯、PHSの契約数と累計です。
携帯電話のau、ソフトバンクが勢力を拡大してます。
NTTは何時まで殿様商売で挑むのか?。
6月末時点で、51.6%のシェアをこの業界で占めてますが、
1.7%更に減少した場合、他社に半分以上の市場を奪われる事になるが、
単純だが、他社が総合でNTTより200万件多く契約数を伸ばすと、、
その事態に陥る。およそ8ヶ月後にそのような事態になる計算である
のだが、auとNTTがこの状況が継続されたとしてもauがNTTに
並ぶには17年の月日が掛かる。
だが、、auとソフトバンクの累計がNTTに並ぶのは、2年2ヶ月後に
このまま行けばとなる。
ドコモ2.0をスタートさせたのは?その危機の表れなのかもしれない。
個人的には、アップルのアイフォン。これが日本では?どこと手を結び
どのような展開をするのか?そこが近い将来、この業界の運命を
変える出来事になる気がする。シャープのアクオス携帯のように、
結局、マルチになるのか?もしれないが。しかし、ソニーのウォークマン
携帯と実際には?変わらないとも思える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

DoCoMo2.0の全貌? [★携帯電話]

DoCoMo2.0の全貌?

ドコモとau

ドコモとau

  • 作者: 塚本 潔
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/11/13
  • メディア: 新書

既にネットでは内容は把握できるのだが、テレビCMでは
挑戦的、挑発的な内容までで、その内容は把握できない。
1つ目は>{2IN1}1つの携帯でもう一つの電話番号とメール
アドレスが月額945円で持てる。
2つ目は>{うた・ホーダイ}定額料金1980円で音楽をダウンロードできる。
3つ目が>{直感ゲーム}携帯本体を振る、傾けるなどの動作に連動するゲーム。

・・・・、、とまぁ、、付加価値を加えるのが狙いと言える。
が、、、私は現在もauです。ドコモは高い。
ワンセグが欲しいかったので、機種買い替えとなりました。
電波も相変わらず、ドコモ、ソフトバンクでは無理な所でも、
auならOKですからね。お財布ケータイ機能もあるけど、、
これは、まだ未使用。金銭感覚が麻痺ししそうで、、、。
しかし、2IN1なんぞは、家族で誰かがそれ狙いで買い替えしたら、、
絶対、疑われるだろう、、。仕事とプライベートを分けたいから、、と
言ってもね。直感ゲームも、、電車でそんな携帯を振ったりしてたら、、
キモイ。

今日からできるケータイマル秘裏サイト 18―3キャリア対応!!DoCoMo・au・SoftBank (18)

今日からできるケータイマル秘裏サイト 18―3キャリア対応!!DoCoMo・au・SoftBank (18)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: ムック

安心・簡単・お得 おサイフケータイをはじめよう―DoCoMo・au・vodafone全キャリア対応!!

安心・簡単・お得 おサイフケータイをはじめよう―DoCoMo・au・vodafone全キャリア対応!!

  • 作者: 房野 麻子, 神尾 寿
  • 出版社/メーカー: メディアテック出版
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
★携帯電話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。