So-net無料ブログ作成
検索選択
★パソコン(全般) ブログトップ

パソコン業界これが勝利の鍵だ!。 [★パソコン(全般)]

 どちらにしても話題のWindows Vistaですけど、Vista最大の売りは?。

 Vistaから装備される機能Windows ReadyBoost!。これこそが今後の主流ではないでしょう?。

 フラッシュメモリを使ってシステムの反応速度を超高速化するって奴ですな。
HDDで処理できるのは毎秒100~200件程度しかし、毎秒5000件の処理を可能にする
フラッシュメモリなら、さくさくデータファイルが瞬時にアクセスできるのです。
それと、ReadyBoostに収まるデータは自動的に1/2圧縮されるので、フラッシュメモリ
の容量は2倍分の計算となります。
 これを利用して、OS起動も時間が半減です。

Microsoft Windows Vista Home Basic アップグレード版

Microsoft Windows Vista Home Basic アップグレード版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ソフトウェア


 ReadyBoost内に音楽、メールソフトを入れとけば、電車内でも瞬時に今後、標準装備
される小窓(2つ目の小型モニター)からアクセスできます。MP3プレイヤーがノートPC内
に別に収まっていると考えれば良いのでしょう。
 主電源を立ち上げなくても、小窓で瞬時にメールを確認です。

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ソフトウェア


 フラッシュメモリSSDの開発も劇的に進んでおり、HDDの代わりになるのでしょうね。
遂にSanDiskが容量32Gバイトを開発。超高速で、なおかつ低消費電力、駆動時間も大幅アップ。
でも、、お値段はまだまだですね。高い!。

Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版

Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ソフトウェア


 個人的には、Vistaは、本体買い替えの時でしょうかね・・・年内には買い替えを
検討するでしょう。テレビは来年でしょうかね。底値は今年の年末~だと、勝手に予想
して我慢してましたしね。お値段的には、もう買えるプライスなんですけど。
完全地上デジタル化は2011年。まだまだ先。テレビ局は、やたらと宣伝しすぎです。
大地震がある可能性、その前に壊れる可能性すらある。自分が居ない可能性もある・・。
 新しい東京タワーには、必ず階段で上まで登る奴が、ニュースで流れるだろう。

Victor EXE 37V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LT-37LC85

Victor EXE 37V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LT-37LC85

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: エレクトロニクス


これかな。買うなら?。

SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC37BD2W

SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC37BD2W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: エレクトロニクス


こちらも、良いけど。


★パソコン(全般) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。