So-net無料ブログ作成
 ┣ プロ野球(巨人) ブログトップ

巨人まだまだぁ!補強は続きます?!。 [ ┣ プロ野球(巨人)]

 ロッキーズのルイス・ゴンザレス内野手を獲得するらしい。
特徴は阪神のシーツと同じセールスポイントを持つようだ。
シュアなバッティングと、どこでも守れて守備も上手いらしい。
 
 基本的な守備位置はセカンド。右打者。
(つまり、脇谷内野手、小坂内野手、外野手の右打者である谷外野手、
ホリンズ外野手などと競う形になるのであろう。)

Gファイル―長嶋茂雄と黒衣の参謀

Gファイル―長嶋茂雄と黒衣の参謀

  • 作者: 武田 頼政
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


 スンヨプ、パウエル、ジャン、そして新助っ人である同じく右打者のホリンズ外野手、
ふ~む、、あともう一人投手を獲得するだろう。左腕だと思うけど。

巨人軍タブー事件史

巨人軍タブー事件史

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫


 しかし・・・怪しい面もある。この選手、両手首の故障で昨年は駄目だった。
年齢が27歳と若いのだが、ロッキーズの保有選手が他球団へ移籍も無い状態。
これは・・・なんとも怪しい。両手首なんて、守備、打撃共に影響は計り知れない。

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは

巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/02/10
  • メディア: 新書


 巨人は、左打者は、阿部捕手、スンヨプ一塁手、小笠原三塁手はスタメン確約だろう。
右打者は、二岡遊撃手のみスタメン確約だろう。
 残りは、二塁手、外野手の3人。左打者は後1枠、右打者は3枠となる。

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 02月号 [雑誌]

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2007年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: 雑誌


 どちらにしても、凄く重複した立場に居る選手が多い。シーズン中、オフと
大量に巨人のユニフォームを脱ぐ選手が続出するだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

巨人FA移籍選手の成れの果て・・・ [ ┣ プロ野球(巨人)]

 工藤公康投手が横浜にFA人的保証で移籍が確定した!。

工藤公康「42歳で146km」の真実―食卓発の肉体改造

工藤公康「42歳で146km」の真実―食卓発の肉体改造

  • 作者: 黒井 克行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本


横浜からFA移籍で入団した門倉投手の人的保証となるのだが・・・
当然ながら、価値は大幅減俸確定でも工藤投手の方が上回る事となる。
(衰えはあるだろうが現役215勝投手。指導者の駒不足を暗示させた昨年の横浜には、
当然、引退後も視野には入れているだろう。)

僕の野球塾―考える力こそ最強の武器

僕の野球塾―考える力こそ最強の武器

  • 作者: 工藤 公康
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


 そして・・・日本ハムも、どうやら人的保証をしていると推測される。
日本ハムも、阪神と吉野投手獲得に向けて、トレード診断しているらしいが・・・・
左腕が欲しいのは間違いないだろう。次いで外野手と思われる。
(基本的には、トレードは成立前に、選手の名前が挙がると不成立なんだが・・・)

 落合>日本ハム、広沢>阪神、清原>オリックス、江藤>西武など・・・・
FA移籍交渉での・・・あの・・殺し文句は・・・・なんだったんだろう?。

工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!

工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!

  • 作者: 幕内 秀夫
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


 川相選手以降・・・巨人を支えた選手にも冷遇なんだよね。最近の巨人は・・・。

 仁志選手が、まさか・・トレードも予想外だった。生涯巨人と言わんばかりの選手だった筈。
 岡島なんかも、大幅減俸で?まさか?とは思ったがトレードされたし、
高橋尚も、楽天の岩隈とトレード騒動で激怒していたよね。

 こんな時は、必ず誰もが、思い出す事があるだろう?。
「たかが選手!。」とね。
(巨人ファンの方々?。どうなんでしょうかね?。流石に他球団ファンの私でも飽きれかえる
程ですから・・・・)

 個人的には、若手に大きな影響力があった選手が・・・このような形で移籍するとなると、
大概は、チーム内の内紛が起こり低迷するんだけど。
 中日ですら、山崎(現楽天)の同様な移籍で内紛勃発で低迷した。
大昔の阪神に似ていると思われる。(阪神の場合・・お金が無かった事情もあるのだが。)

工藤公康 プロフェッショナルの矜持

工藤公康 プロフェッショナルの矜持

  • 作者: 黒井 克行
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/10/28
  • メディア: 単行本


 個人的には、今期恐らく最後のシーズンとも誰もが推測する、工藤投手の登板する試合は
観に行きたいと思っていましたが。投手の育成に戸惑う横浜は、本当に救世主になるかも
しれませんね。如何なる事情があるにしても・・・人的保証のプロテクト枠からは、外すべきでは
ないでしょう?。

 って・・・しかし、工藤投手!。凄く本を昨年出してますね・・・・。
本人の心配は必要無さそうですね?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どうなる?巨人。 [ ┣ プロ野球(巨人)]

 第2次原政権、就任後2シーズン目前ですが、、恐ろしいほどメンバーが変わってますね。
巨人優勝を体験した事がないどころか、Aクラスの巨人も未経験な選手ばかり。
 大補強2シーズン目、まだ2人新助っ人外人も探してます。FA選手2名獲得で、人的保証も気にな
りますね。
 今期プレイオフ進出が不可能な場合、たぶん、全国放送は無くなるのではないでしょうかね。

トレーディングフィギュア 長嶋茂雄 BOX

トレーディングフィギュア 長嶋茂雄 BOX

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 交流戦、プレイオフなどを既に体験しているパリーグの球団は積極的な若手起用も目立ちます。
セリーグも、3位以内でプレイオフなので、強い球団は、若手も積極的に大胆に起用する可能性は
あるでしょう。

 投手はFA補強で、豊田、野口、門倉・・な!、、なんと3名です。2シーズンで!。
オリックスのパウエル、ソフトバンクの吉武まで・・・。

 本来、先発リリーフで、合計12~13名、使える投手が居ればいいのです
から、、工藤、前田の元FA移籍選手も居る訳ですし、、
異常事態である事は間違いないでしょう。
 満23~24歳の投手がやたら多いのも気になりますね。
物事がうまく運んでも、いずれ大量入れ替えのタイミングがあり、劇的に衰退を招く事になるんで
す。

長嶋茂雄 背番号3の記憶~魂のフルスイング~

長嶋茂雄 背番号3の記憶~魂のフルスイング~

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 野手も、捕手は阿部捕手以降、捕手は育ってません。その肝心な阿部捕手も持病の腰痛が
あるので、選手寿命は予想より短い予感はします。
 内野手は深刻であり、二岡遊撃手以降は育ってませんね。
小笠原、スンヨプ、小坂をメインに穴埋めですから、本当に深刻です。
 外野手も、、故障者が多く、守備も悪い。若手の駒も皆無。
矢野外野手も、中日、阪神ではベンチか2軍レベルですから、深刻です。

BBMヒストリックコレクション2007

BBMヒストリックコレクション2007

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 どちらにしても、全国放送はプロ野球界にとって貴重ですからね。
頑張っては欲しいものです。しかし、これで優勝してもシラケルだけな気がします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
 ┣ プロ野球(巨人) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。