So-net無料ブログ作成
検索選択
★ただのコメント ブログトップ
前の5件 | -

KORG ダイナミック・フレーズ・シンセサイザー [★ただのコメント]

 

チョット衝動買い。

KORG ダイナミック・フレーズ・シンセサイザーKAOSSILATORを買ってしまいました。

まだ販売されてませんけど、11月中旬には出るでしょう。

コンパクトで、タッチパネルに指を触れて、音を作る。

凄いです。まぁ、音は2万円ですのでそんなもんでしょうけど。

来たら、指が痛くなるんでしょうね。。。早くこないかな?。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぴっかり王子 [★ただのコメント]

 なんだろう?。と思いました。が即発見。

ソネットのトップページ、上からクリックしてそんなキャラかよ。確かに、、、ステッキー持ってますね。

即、マークをゲットし消したので、、何なのか?分かりませんでしたけど。

逃げても逃げても捕まってしまうのは、なに県、、、で当たればピッタシ、キッカリって事かな?。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows Vistaは勝利した!?。 [★ただのコメント]

Windows Vistaは勝利した!?。

できるWindows Vista

できるWindows Vista


マイクロソフトは、第3四半期、過去最高の純利益をマークした。
オフィスも好調であり、ソフト作るメーカーは儲かるなぁ?が個人的な
答えですかね。
現在、私は、まだXPを使用してます。
ハードがビスタに相応しいパフォーマンスと装備が付いた仕様で
無ければ、意味が無いと思ってます。
(次のハードは、もう少しファンなどの音(ノイズ)が少ない奴で、
電力消費が少ない物ですかね。)
もう少し、遊びも欲しい感がしますけど、そんなもんでしょう。

Windows Vista 導入&設定 完全ガイド

Windows Vista 導入&設定 完全ガイド

  • 作者: 加藤 勝明, 芹澤 正芳, PCfan編集部, WindowsMode編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 大型本

 08年以降に誕生するモバイルPCにも期待かな?。
大幅に小型化への可能性があるので、ようやく買う気になるのか
もしれません。一度、ノートPCを購入したのですが、、、
遅い遅い、、、重い、かさばる、、。使えないので3ヶ月で売りました。
 外でPCを使う気も無いのですけど。
長期出張も有るし、会社のPCじゃね。。

Windows Vista 設定・カスタマイズ完全攻略

Windows Vista 設定・カスタマイズ完全攻略

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 マックも一時、所有してたけど、、、壊れて終わり。
インテルマックを所有している知人がいますけど、、CMの
ように、快適だとは彼の愚痴からは、、とてもそうは思えない。
 何度、OSを再インストールしたか、、フリーズは何度あったか、、
今、思い出せば、、何度、本体を投げつけようと思ったか、、、
よく、あんな、CMできると逆に関心してます。
 確かに、マックはPCでは有りませんね。

MacFanビギナーズ大全 2007―「脱!Mac初心者」の決定版 (2007)

MacFanビギナーズ大全 2007―「脱!Mac初心者」の決定版 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: ムック

 別の昔からの知人はマックユーザーですけど、確かにマックは
OSXで、安定したと答えてます。でも出来ない事が多すぎる
とも答えてます。特にインテルマックは、、。現在は流石に、
Windows XPも所有しているそうです。CM観ると、複雑な気分に
なると答えてました。。確かに、、、。ユーザーでもあるが、PCも
所有しているので愚弄されてる気分になる。
 特にルックスはPCの役者似なので、、、相当気分が悪いようです。
クラッシックからのユーザーですし、何度裏切られたかぁ!。と
は、言ってます。でも好きだから継続するでしょう。

Mac Fan (マックファン) 2007年 06月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2007年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: 雑誌


リニア新幹線開業!?18年後だけど、、。 [★ただのコメント]

 首都圏から中京圏を結ぶリニア新幹線を2025年に開業する方針をJR東海は表明した。

リニア中央新幹線で日本は変わる

リニア中央新幹線で日本は変わる

  • 作者: 中央新幹線沿線学者会議
  • 出版社/メーカー: PHPエディターズグループ
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本

具体的な計画、路線ルート、投資額の見通しは検討とした。

現在、山梨リニア実験線は、最高速581km。

累計走行距離は、50万キロを到達しており、技術的に問題は無いだろう。

実験車両は、時速160kmまではタイヤで走行し、その後、浮遊して500kへ到達する。

減速時は、120km程度まで減速後は、再び、タイヤで走行するようだ。 

ここまで来た!超電導リニアモーターカー―もう夢ではない。時速500キロの超世界

ここまで来た!超電導リニアモーターカー―もう夢ではない。時速500キロの超世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

現状新幹線は毎年利用するが、少々、時間が長い気がする。

リニア新幹線なら、イスに座る時間は程よいのかもしれない。

景色の変化を楽しめるのか?が少々、、

人にゆとりがまた一つ無くなる気がして、、それが正しいのか?には自分には疑念があるが、、、。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エタノールは温暖化の切り札とは言えない?。 [★ただのコメント]

     エタノールは温暖化の切り札とは言えない?。

 アメリカはバイオエタノールの普及拡大に努める
方向性で一致したようだ。

図解 バイオエタノール最前線

図解 バイオエタノール最前線

 サトウキビや大麦、トウモロコシ、大豆などの植物資源を
グルコースなどで発酵させて作られるのだが、、
天然ガスや石油などの化石燃料から分離生成されるエチレンを、
触媒を介して直接水と反応させ作るので、結局、作る過程で、
石油は使われる。
 ブラジルもそうだが、結果的に、食料の価格を沸騰させている。
サトウキビにより砂糖とそれを使用する食品、大麦により当然ながらかなりの
食品。トウモロコシは家畜の餌にもなるので豚などの肉も沸騰しているし、
大豆は当然ながら、納豆、豆腐など山ほどいずれ影響が予想される。
 サトウキビは特に深刻だし、トウモロコシは早速影響が出ている。
エタノールその物も、医療の消毒に使われる。医療費の負担増加も
当然となるだろう。

 ブラジルは、過去のオイルショック時代、1975年以降からエタノール燃料
を使用してきた。ブラジルには資源の宝庫であり、国内だけなら問題は
ないだろう。しかし、輸出となり、価格は沸騰している。
食料の価格も当然沸騰している。
 サトウキビをより多く作る為に、熱帯雨林(アマゾン)を開拓している。
世界中でも最大の熱帯雨林であり、全世界の熱帯雨林は実に40%の
酸素を供給している。二酸化炭素の排出量を抑えるのは確かに大事。
 だが、酸素が無くなれば?。それ以前の問題だろう?。

 サトウキビ畑は、当然収穫の時期があり、その間は二酸化炭素を
吸収しない。熱帯雨林である方が、毎日吸収してくれる。つまり、悪化
するだけである。
そもそも、熱帯雨林は土壌は薄く、一旦広い面積で植生を失うと、、
多雨の影響で急速に土壌流失を起こし、結果、砂漠化するのは、
誰もが把握している。

燃料電池と水素エネルギー 次世代エネルギーの本命に迫る (サイエンス・アイ新書)

燃料電池と水素エネルギー 次世代エネルギーの本命に迫る (サイエンス・アイ新書)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - ★ただのコメント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。