So-net無料ブログ作成
検索選択

インターネットエクスプローラー7 エラー情報 [★ただのコメント]

 インターネットエクスプローラー7が、XP用にもあるのでインストール

しましたが、複数のエクスプローラーが開く、または沢山のタブを

開くとエラーが発生し、エクスプローラーダウンします。

 

 どうやら、結構沢山の方が同様なケースにあっているようですね。

現在、マイクロソフトはまだ対策を示しておりません。

 IE6に戻す適切な対策のみが示されています。

IE6に戻すにも、この手順で行わないと、元の環境には戻らず

更に不安定になります。

 

 私は、対策として、完璧とは言えませんけど・・・・・

WindowsのOSその物を、クラシックモードに変更してから、

インターネットエクスプローラーを立ち上げてます。

 これですと、若干ですけど、利点が生まれます。

エラーメッセージが出ると、全てのIE7がダウンしますが、

この設定にすれば、選択していたIE7のみがダウンするので、

残りのIE7は起動したままです。

 まぁ、最悪の事態は免れます。タブも、10~20立ち上げても

こちらはダウンしません。新しいセキュリティ対策が悪さをしている

と思いましたが、噂では、それによる急激なCPUの稼働率が原因と

いう話なので、クラシックモードで起動していれば、多少軽くなると

言う事でしょう。私は重いソフトをバリバリ使うので、

良く、クラシックモードで稼動させてます。この方が軽いし、

ソフト製作会社も推奨してますから・・・。

 後は、アドオンの管理で、IE7に対応してないツールがあれば、

無効にする。これで、何とか我慢できる範囲に収まるのかと思われる。

マイクロソフトが、恐らく、対策を講じるとは思われますので、

個人的には、それまで我慢します。

たぶん、IE7のセキュリティ強化のシステムを無効にすれば、良いのか

と思われますけどね。現状だと、タブが幾つになろうがOKです。

が・・・IE7が2つ以上開くと、1つが閉じる可能性が50%ぐらいです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

katu

はじめまして。
最近、上記のトラブルに悩まされています。

早速クラッシックモードに
切り替えてみようと思います。
by katu (2007-07-25 22:22) 

AddressV125G

既に、この手の問題は解消できる方法があります。
このブログでもその後に解消方法が掲載されてます。インターネット
エクスプローラー7をインストールしてから、このような問題が発生している
のでしょう。
ツール(T)から、アドオンの管理(A)に有効化、無効化で、グーグル、
ヤフーなどのツール系を無効化してみてください。
トラブルが発生した物は、アンインストールして、再度インストール。
IE7で、XPのOSであると思われるのですが、その場合、IE7はそれらの
ツール類を削除してから、インストール、そして必要なツールを、
再インストールしないとトラブルです。
by AddressV125G (2007-07-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。