So-net無料ブログ作成
検索選択

不二家のペコちゃんは何でも食べる・・・蛾も幼虫も賞味期限切れでも!? [★ただのコメント]

 あくまでも・・・・自主再建を優先させる方針の「不二家」だが・・・・・

 ハッキリ言って、問題は次々と発覚し・・・・再開の見通しすら・・・目処がたたない。
(賞味期限や消費期限が切れた原材料を使っていたことが新たに34件発見された。)

 どうやら、慢性化してたようで、当然のごとく賞味&消費期限切れの材料で、商品を作り、
またそれが、賞味&消費期限ぎれになると、またそれを使用した新商品を展開するな
ど、、、もはや、「不二家」の社員が、再建できる常識を持ち合わせてないとしか言えない。

 蛾だろうが、その幼虫だろうが、チョコに混入していても、害はなく食べれると・・・・
断言できる程であり・・・・・・・・・・だったら、、、「蛾チョコと言う商品名で、、、、
販売してみろ!。」と言いたい。

 写真が公開されてたが・・・かなりグロイ。。もろに蛾だと分かります。

 その他にも、同様に、、とんでもない不祥事が次々と明らかになリつつある。
まだまだ、この「不二家」は序の口だと思う。

 近所の、「不二家」も閉店中。もう・・・・誰も買わないだろう?。
美味しいケーキ屋なら幾らでもある。ハッキリ言って、、、知らずに売ってた筈がない
と・・・・状況からして断言できる。
たぶん、「また、あいつ買いに来たよ。」と店を去った後、笑いの種になっていたのだろう。

   ・・・・書いてて怒りがこみ上げてきた。・・・・

 ハッキリこの場で宣言するが、10年以上まえから、「不二家」でケーキを買った事がない
けど・・・・・今後も永遠に「不二家」商品は買いません。
 
 たぶん、潰れるでしょう。「不二家」は・・・・当然なんだけど。

(まぁ、「不二家」なんかまだ存在したんだ?。が正直な答えでもある。
ハッキリ言って、マズイ印象しかない。甘い・・・凄い甘い。。でもただ甘いだけ。)

 昨年も赤字なんだから、真面目に経営したら、採算が成立たない状況。
つまり、また、この手を使わないと、再建は不可能と断言できる。

改善策もバレナイようにするだけだろう。国の基準を無視して、独自の基準値で
販売していたらしいし、「不二家」は、悪の限りを尽くすだろう。

 ・・・・現状では、そうとしか・・・言えない。これで再開して信用して良いとは、
とてもじゃないが・・・・・・・・・公表できません。

 個人的には、過去、この手の食料品で、20回ぐらいクレームを電話でいれた
と思います。

 この世の物とは思えない・・・臭いのレトルトカレーを初め・・・・・・・・
・・・・・どんな色の野菜を使用したのか?の冷凍餃子とか・・・・・・まだまだ、です。
もっと酷い会社は存在します。
 クレーム後、すべて、それ以上の商品と、推奨する新商品をつけて、社員が
大概は、家まで訪問して、、、、適当な理由を語り、お詫びをいれて帰っていきます。

 虫は、、、無かったけど。賞味、消費期限切れの商品は、蔓延っている・・・・・
と断言できます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

教訓:蛾も幼虫も食べると、いつも舌を出して笑う症状があらわれる。
by kenta-ok (2007-01-27 11:29) 

AddressV125G

教訓:更に食べ続けると・・・・オメメがパッチリして、ほっぺたが
ふっくらしてきて、お肌が艶々を通り越して、テカテカになるらしい。

・・・更に、首がやたら動きがよくなる。真冬でも半袖でも寒くはない。

「蛾」チョコは、こんな噂で、たちまち若い女性に大人気となる・・?。
by AddressV125G (2007-01-27 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。